SSブログ

長谷部 田中達也の今後は? [スポーツ]

スポンサーリンク




長谷部選手田中達也選手の今後はいかに!?
大きく揺れるサッカー界。長谷部と田中達也はどうなるのか?

長谷部と田中達也.jpg

本日ビッグニュースが飛び込んできました。
元日本代表FW田中達也(29)選手が浦和レッズから「戦力外」となりました。
所属の浦和レッズから今季で契約の終了。来季の契約を見送る方針を打ち出しております。

田中達也選手と言えば、浦和レッズ一筋で浦和ファンの間にも絶大な人気を誇っています。
2006年にはリーグ初優勝、2007年にはアジアチャンピオンズリーグ(ACL)初制覇などに貢献してします。
まさに、その存在はMr.浦和と呼ぶにふさわしいと思います。

ただ、そんな田中達也選手・・・抜群のサッカーセンスを持ちながら、怪我に悩まされた選手でもありました。
田中達也選手の持ち味は何と言ってもドリブル。

サッカー選手の中では168cmと小柄な田中達也選手。
そのハンデを克服するために得たのがドリブル技術。
その練習のお陰で彼のドリブル技術は高く評価されるまでになりました。

しかしながら、ドリブルが得意な選手の宿命としてファールを受けることが多いのです。
2005年10月15日には柏レイソル戦で、DF土屋征夫からのタックルで「右足関節脱臼骨折」。
2006年以降は怪我の治療によって、シーズンの半分を欠場しています。

また、最近では2011年12月に「左足関節三角骨障害」という全治6週間の怪我を負いました。
そんなことで、今季の出場は6試合にとどまり、今回の戦力外は、
彼の今後の活躍を考えてのものだと言われています。

一方で、元浦和レッズの同期でプライベートでも仲の良い長谷部誠選手。
彼は、逆に日本代表のキャプテンでありながら、出場機会に恵まれない日々が続いていましたが・・
本日彼が1年ぶりにゴールを決めたという嬉しいニュースがありました!!

長谷部選手と田中選手・・・この浦和コンビの今後に、私達は期待しましょう(^O^)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。