SSブログ

森光子 近況 2012 【画像】 [芸能]

スポンサーリンク




森光子さんの近況。2012年11月14日、突然のお別れとなりました・・・



2012年の森光子さんの近況ですが、
どうやら色々と病気を抱えられていたようで・・・


少し彼女の近況と病状をお話いたしますと・・・

上演2,000回を達成した舞台『放浪記』の続投宣言が2009年に行われ、
その後2010年2月に主治医の勧めもあり、森は静養期間に入っていました。


2010年1月に上演、滝沢秀明との共演で話題となった『新春 人生革命
では、上空7mのフライングに挑戦することで周りを騒がせておりました。

森光子.jpg

(→フライングって何??って思われた方もおられると思いますので、
少しご説明いたしますと、
東京の帝国劇場で名物として知られているもので、
有名なのは堂本光一さんのフライングかな?
舞台の上を華麗に舞うというもので、
それを森光子さんもされる予定でした。)


しかしながら結果としては
コンピューター制御されたゴンドラでのフライングとなりました。

また舞台を観劇したお客さんの証言では
森光子さんは座りっぱなしで移動するときは誰かが手を取っていた。
歌のシーンや外しちゃいけないセリフは口パクだったとか。。。

うーん、さすがに90歳を越す森光子さんには、
舞台も少しづつ体に負担となる部分もあったのでしょう。

そして、2012年の近況を知るための記事としては、
このようなものがありました。

実はパーキンソン病だったのではないかと・・

森光子のその当時の近況(2012年6月)をこう記されておりました。

「森さんは言動が鈍くなるパーキンソン病を患っておられますが、
調子のいいときには確かにはっきりとお話しできるんです。
基本的な会話も大文夫。しかし、年が年ですから、体調が優れないと
会話が難しくなってしまうんです(引用「週刊新潮」より)

やはり年齢には勝てないのでしょうか・・・
それにしても、なんか悲しいですね。。。
昭和という時代がなんとなく過ぎていくような。

内田裕也さんが亡くなられた時テレビで、このようなことを聞きました。


「悔しいんだよ!またかっこいい人がいなくなる。。。本当に悔しい・・・」

と。

やはり、自分の中のヒーローヒロインとして活躍した人がいなくなってしまうのは、寂しいものですね。。

ご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。