SSブログ

毎日ボートマッチ えらぼーと [政治]

スポンサーリンク




毎日ボートマッチ えらぼーと

皆さん!!いよいよ注目の第46回衆院選挙が始まろうとしています。
それで!今年もあります、毎日ボートマッチ えらぼーと!
皆さん活用してますか?えらぼーと。

ネットで調べる限り、
どうやら「毎日ボートマッチ えらぼーと」で検索される方も多いみたいで。
年々毎日ボートマッチの注目度も年々上がっているみたいですね。

先ほど、テレビを見ていたら、
ちょうどえらぼーとの話題にも触れられていました。
それを見て、「えらぼーとって何?」って検索される方も増えているのでは?

毎日ボートマッチ えらぼーとってそもそもなにかご存知ですか?

ボートマッチとは、
各政党の衆院候補者も行う、衆院選の争点に関する質問へのアンケートを、
有権者が行うことによって、自分と政党や候補者との考え方の近さを
「一致度」という数値で知ることができる、というものです。

なので、政治が多すぎて、
自分の意見を叶えてくれるのは、
どこかわからない…
っていう方のために非常に参考となるものです。

その中でも、毎日新聞が主催の
毎日ボートマッチ えらぼーとは、
2007年の参院選で日本のメディアとして初めて「ボートマッチ」を実施し、
20~30代の若者から「争点がよくわかった」「投票の参考になった」と好評で、
これまでに、延べ100万人が利用している、という非常に人気のあるボートマッチです。

また今回で4回目の実施となる毎日ボートマッチでは、
スマートフォンにも対応し、操作性もインターフェイスも
従来よりさらに向上した仕様になっているそうです。

そんな毎日ボートマッチ、えらぼーと2012は
明日12月5日より利用が可能になります。

私も早速試してみたいと思いますヽ(´ー`)ノ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。